NOZOMI KIMURA Blog

LOVE ♡ MALAYSIA

情熱の薔薇がいい曲すぎて頭から離れない

おととい大好きな友達とゴハンしてて、幸せ?って聞かれて、それはもう間違いなくYES即答なんだけど、なんでだろう?って思ったときに、それもちょうどおとといの昼に話してたことなんだけど、


マレーシアなんだよね(笑)。


私は5年前からマレーシアに恋してます、一途に。

ここにいられるだけで完全に幸せ。


講演やイベントで私の話聞いてる人には耳タコだろーけど私本当にマレーシアが好きで(笑)


そして私の周りのサイコーな人達とか美味しいごはんとか楽しい仕事とかってのは、既に100%な私の人生を更に更にスパイスアップしてくれる存在♡



アジアって本当に狭くて、今朝も、香港の友達とシンガポールの友達(両方日本人)が結婚したってニュースが飛び込んできて、私はその2人が知り合いなの知らなかったから、尚更びっくりだし面白すぎると思った。


今や電波が人をつなぎ、愛は国境を超える。


世界は人と思想と色に溢れてて、自分はちっぽけで。ほんと出逢い方とかどーでもよくて、大切なのは密度。ってか結局楽しければオールオッケー♡


私はすべての人が世界に出るべきなんて全然思わないしもし日本で十分幸せなんだったらそんなラッキーなことはないよ、無理して出てこなくたって


でも可能性は知ってほしい。

アジアの可能性、とかじゃなくて自分の可能性ね!


だから私はイベントに呼んでもらえれば喜んでマレーシアのことを話すし、メディアの偏った情報だけじゃないリアルなマレーシアを自分の目で見て知ってもらいたいからその努力は惜しまない。今年はそれを具体的にカタチにしてきたい。


TWDW NHKイベの様子↓


でも今まで誰にも言わなかったけど、某大学で講義した時に、受講した学生からのフィードバックレター見ますか?って渡されて、1枚目のコメントが『お金持ちなんだから稼いだお金は恵まれない子どもたちに寄付してほしい』で、あーあたし2時間喋って金持ちアピールしかできなかったのかな、ってもう他読まずに返した。人前で喋るの辞めよーかなみたいな


なんなら寄付してもらってもいいくらい(笑)正直私まだ全然稼げてないし、世の中のCEOがみんな金持ちなわけじゃない。社会に出たってわからない人にはわからないのかもしれないけど、なんにせよ肩書で判断されるのってなんかさみしいこと



なんか話がずれちった

ちなみに2月の来日はイベントとか入れてないし東北でのんびりしよーかな♡美味しい日本食はいつも食べてるけど、無性にきくわたが食べたい♡




先日のラジオ出演、音源頂いたのでYouTubeにアップ

かなり削ったけど1時間…長い(笑)


このラジオでは語ってない新ビジネスについて、もう1度告知。引き続き拡散と情報提供のご協力、お願いします&有難うございます♡

この度マレーシアで子育て三種の神器、ベビーベッド/ベビーカー/ベビーバス(+たぶんベビーシート)の中古買い取り&レンタル&販売事業を始めることにしまして。


使わなくなった上記各家具の処分に困ってる方、出産を控えてるけど買うまでもないって方、中古をリーズナブルに手に入れたい方、私までご連絡を!

N@nozomi.asia

※既にいくつか問い合わせいただいてるので随時マッチングしてきます



そしてマタニティフォトのご用命は写真館Jphoto(011-23380509)まで


ベビーグッズのお求めはParadiseにて


家族でのお出かけはJpartyへ(笑)

当地フリーペーパーSenyumで特集してもらいました♡



好評発売中、ラピッコラ。

私の現状諸々について綴ってる今月号コラム、是非チェックしてくださいね~


最近はなんか気持ちが落ち着いてるのか人の色恋の相談もよく受け付けてますプププ(ピュアなやつ限定(笑))


色々ありそうなママ友の世界にも、今からワクワク(笑)

このメンバー良かったなあ



さーて今日は京都府民会からの70年会♡

どっちもかすってもいないけど(笑)


ところで先日88年会というものにドキドキ乱入してみましたが…賢い人多すぎてドン引き。私って頭のいい若者には弱い!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000


コラム諸々連載中でーす♡


NHK ニュース&世界旅リポ インタビュー動画