NOZOMI KIMURA Blog

LOVE ♡ MALAYSIA

嬉しいお知らせ♡やらメディア掲載やら、続々

有難うございます~


「何をやりたいか」よりも「どこに自分の身を置くか」マレーシア愛がビジネスのモチベーション!木村希さんにインタビュー | アジアマガジン

木村希氏プロフィール 1988年、秋田県生まれ。山形大学在学中の2010年に休学し海外インターンシップの渡航先としてマレーシアへ。5つ星ホテルでのインターン中に出逢ったビジネスパートナーと起業。2011年12月に子どもの遊び場”Jkids Malaysia Playground & Kids Party”1号店をオープン。今後はキッズ&ベビー関連事業の展開を目指す。 −受賞・出演歴 ・2014年AERA新年合併増大号『アジアで勝つ日本人100人』 ・NHK BS1特番『ひうらさとるのアジアで花咲け! なでしこたち』出演 ・夢はマレーシア観光大使になること。 −事業概要を教えてください。 Jkidsショッピングモール内で幼児向けのプレイグラウンドの経営と日本製ベビー&家庭用品の販売、ファミリーカラオケ店の運営をしています。マレーシアに住むローカルの方に視点を合わせてビジネスを展開しています。 −木村さんの大学生活を教えていただけますか? 大学入学後、すぐにイベントサークルを立ち上げ、大学No1の規模にしました。定期的にイベントは開いていたのですが、3ヶ月で熱が冷めてしまってアッサリ廃部に…(笑)。また、私は元々予定がぎっしり詰まってないと落ち着かないタイプで、アルバイトを7個掛け持ちしていました。大学では心理学を専攻していて入学時には臨床心理士になろうと思っていたのですが、その道のりが長く感じられてしまい、結局その道は目指しませんでした。 −マレーシアに来た最初のきっかけはなんですか? それまで東北から出たことが無く、一度暖かいところに住んでみたいなと。アルバイトをしていた内の1つがビジネスホテルの受付だったのですが、その仕事が面白かったので、海外でホテルのインターンをしてみようかと思いました。ホスピタリティ系のインターンを斡旋している会社に登録し、紹介されたのがマレーシアのサウジャナホテル。渡航する国に関してほとんどこだわりは無かったのでマレーシアに行こうと即決。 初めてマレーシアに降り立ち飛行機のタラップを踏んだ瞬間「ビビっと」来るものがありました。その流れでマレーシアに来て6年になりますね。 −事業をするに至った経緯を教えてください。

アジアマガジン|アジアで働く人のためのビジネスWEBマガジン



昨日、2016年どうだった?

って話をしてて、無意識に口から出てきたのが『幸せ』って言葉♡



今日もきれいな空の下で

美味しいコーヒーが飲めること


一見非日常が私の日常であること


大すきな人がそばにいること


色んな意味でお別れも多かったけど、本当に転機の年だったなあ

(でも毎年そう言ってるような気が)



プーケット行きもなくなって結局今年ものんびり慌ただしく(?)仕事で過ぎてゆく年末♡


クリパは来週♡



クライミング忘年会♡

なんと山大の後輩がマレーシアに



とりあ来年早々に引越したいな~♡


キッチンの広い家に住んだら、料理するようになるのかしら(笑)



最近書いたコラム↓


0コメント

  • 1000 / 1000


コラム諸々連載中でーす♡


NHK ニュース&世界旅リポ インタビュー動画